2011年1月20日木曜日

自称、アキバでいちばん変な店


 秋葉原MADは、その店頭アナウンスを聴きにいくだけでも価値ある怪店舗です。ショップサイトのトップページには「ハナのアキバに30年」と書いてありますが、小生が同店の存在に気づくようになったのは現在の場所で営業を開始してからです。MADルールはいろいろあって、「店内通路での飲食、商品の開封、メモ書き、写真撮影、携帯電話、濡れた傘の持込みは断固禁止! 違反者は生命の保証なし、携帯電話は電源を切ってカバンかポケットの中に。もし、手に携帯電話をお持ちの場合、破壊します。上記入店条件を承諾した方のみ御入店ください。上記入店条件を承諾できない方は入店お断りします」ときたもんだ。
 
 店頭アナウンスは、店長による、過激発言のマシンガントークです。あまりの下品ぶりにコレクターがいるのではないでしょうか? はっきりいってアキバのメインストリート中央通りの路面店で、おいおい大丈夫か、他国の悪口、司直の批判、実名あげての政治家に対する罵詈雑言を繰り返してと感じます。店内では写真にあるような商品を販売しています。これはあくまで噂ですが、同店でナイフを購入した客が、すぐにパトロール中の警官に呼び止められ、職質されたそうとか。まっ、ソレはあるだろうナと思わせるアナウンスをしていますからねぇ。
 
 MADのMADらしいところは、元ロケットのシャッターまで実効支配してしまうところです。もしかしたら、家主の許可を得ているのかも知れませんが、売るためならアグレッシブな行為に走る姿だけなら模範といえるかも知れません。小生はMADで、講演用のレーザーポインターや格安ラジオなどを購入したことがありますが、興味をそそられたのはグレーゾーングッズです。何に使うのか、分かるヒトだけ分かる「HDMIフルデジタル画質補正機」「USB接続3波デジタルチューナーPX-S3U」「プロ用盗撮発見器」などなど。一体全体、どのような方たちが購入されるのでしょうね。

デフレ不況に喘ぐ小生を救う【島川言成のメッケたぞ!】でお買い物してね!

0 件のコメント: