2010年11月29日月曜日

縦列式宝くじ売場にしちゃうとは

縦列売り場にしちゃうとは
「日本はどこに向かっているの?」と質問されたとき、「良い方向に向かっている」と答えられますか? 「年末ジャンボ宝くじ」が売り出されました。宝くじの当選金額の上限をご存知ですか? 「当せん金付証票法」の第5条で、「当せん金付証票の当せん金品の限度」が規定されています。第5条第2項に、「ただし、総務大臣が当せん金付証票に関する世論の動向を勘案して指定する当せん金付証票については、一当せん金付証票の当せん金品の最高の金額又は価格は、証票金額の100万倍に相当する額を超えない範囲の額とすることができる。」とあります。額面金額の100万倍が上限なら、1等賞金が3億円の宝くじを発効できるんですけどねぇ。


 閉塞感に満ちた時代の宝くじならば、国民に夢を持たさせるべきです。1999年のドリームジャンボ発売以来、1枚300円の宝くじの1等当せん金は2億円。合法的に1等金額を上げられますし、飛行機事故に遭遇して死ぬよりも低い確率なんですから、「そうしなさいよ、アンタ」とマツコ・デラックスっぽく指摘します。宝くじは、天下りズブズブの日本宝くじ協会から委託された「みずほ銀行」や一部地方銀行のATMで購入できます。アキバには古くからおじちゃん、おばちゃんが売る宝くじ売場があります。「給料は良いの?」と訊ねたら、「月に7万、8万ってとこかなぁ」とぼやいてました。何年も前のことです。先日、アキバのUDX側の宝くじ売場が奇妙な配置になっていました。どこからかの指示されたのか、アトレ秋葉原1が関係するのか、縦列にしちゃうとは。


以前は左端のほうに並んでいました
 みずほ銀行宝くじ部では、現在、平成23年度 宝くじ「幸運の女神」を募集中です。お仕事は宝くじPR活動で、抽せん会、イベント、テレビなどに出演するチャンスもあります。締め切りは2010年11月30日(※当日消印有効)です。スタイル抜群、お顔にも自信のある20歳以上の女性は応募されてはいかがでしょう? 女神になると、支度金50万円のほかに、ユニフォームが用意され、全国各地で行われる抽せん会に出演すれば1回(2日)当たり5万円(手取り)、その他イベントなどでは、1日当たり2万5千円(手取り)が支払われます。交通費・宿泊費も実費支給されます。任期満了時に謝礼金も出るそうです。就職難の時代、何にでも挑戦しましょう。

デフレ不況に喘ぐ小生を救う【島川言成のメッケたぞ!】でお買い物してね!

0 件のコメント: