2010年8月6日金曜日

カレー、辛えー、喰えー

 酷暑が続いています。ヒトは暑くなると辛いカレーが食べたくなります。アキバがカレー店密集地域で、老舗から新興勢力まで、バラエティに溢れたカレーを食べることができます。路地裏のカレー屋「マンモスカレー AKIBA店」が2008年に開店したとき、立地条件を考えたのだろうかと考えてしまいました。この場所は中華料理「麺工作」が撤退した、アキバでも通行量が少ない通りなのです。


 マンモスカレーの“売り”ともいれるメニューが「マンモス1kgカレー」(サービス特価880円です。ご飯600g、ルー350g、豚しゃぶ100g、生たまご45gと、あれれ、正確には1kg超カレーではないですか。ちなみに、期間限定メニュー「マンモス1kg唐揚げカレー」もあります。こちらはごはん600g、ルー350g、チーズ30g、唐揚げ5個で、やはり1kg超カレーなんですね。値段はランチタイムなら特価880円。7月20日から8月31日まで食べられます。


 フードサービスはいろいろなアイデアを凝らすものですが、マンモスカレーも同様です。七夕にカップルで来店すると女性はタダとか、マンモスカレーを100円で食べさせる激安クーポンを販売したり…。場所はベルサール秋葉原の先の道を御茶ノ水方向に進んでください。まんだらけのビルのある交差点を直進した右側に発見できるでしょう。そうそう、福神漬け、らっきょう、辛み香辛料が無料です。
 
 以下はアキバにあるカレー屋さんの大半を列挙しました。□マークをつけましたから、場所が分かるならチェックしてみてください。まさか、コンプリートできるヒトがいたりして(凄いぞ、お前)。同様に、全店で食べたというヒトはいないでしょうね・・・。牛丼チェーンのカレーとメイドカフェのカレーは、あえて、パスしました。

ーー アキバほぼ大半カレー店 -- 

□アキバ海岸□ジャイヒンド
□チキンプレイス 秋葉原店
□ベンガル
□トーキョーパラダイス
□ラホール秋葉原店
□ラホール外神田店
□インドレストラン・ビジービー
□ゴーゴーカレー 秋葉原1号店
□カレーハウスCoCo壱番屋 秋葉原国道4号店
□ホームメードカレータイム 秋葉原店
□カレーショップ C&C 秋葉原店
□マンモスカレー 秋葉原本店
□TANDOR GAR
□カレーハウス CoCo壱番屋 JR秋葉原駅昭和通り口店
□カレキチ 秋葉原店
□ゴーゴーカレー 秋葉原中央通店
□インディアンレストラン アールティ
□インドカリーダイニング・コバラヘッタ ヨドバシAKIBA店
□多国籍居酒屋 APPAYAN
□シディーク AKIBAカレー館
□アジャンタ秋葉原店
□サモサ 秋葉原店
□アルバ秋葉原店

0 件のコメント: