2010年2月11日木曜日

2010年になってしまいました


 長期間、休眠状態にしていたら、な、なんと2010年になってしまいました。アキバは、それでも変化しています。本年は工事中のワシントンホテルが再開しますし、電気街口のステーションビルがアトレ秋葉原としてオープンします。  

 もちろん、ライターの仕事は続けています。日経BP社のPC Onlineサイトで「転生都市☆アキバ今昔」を継続中ですし、大塚商会のBPナビゲーターというペーパー誌でも連載を続けています。まっ、専門学校はクローズしましたけど。  

 休眠している間にOSも変化しました。Windows 7がソレですが、売れているかどうかより、PCの新モデルを購入すれば、コレがイントールされているモデルになってしまうのですから、普及して当然です。Vistaなる黒歴史誕生です。  さて、まだ、アキバから出発しないのか? 

 わはは、やっぱり、アキバは面白いんです。この街で働いてきたこともそうですが、ココでしか入手できないだろうと思えるグッズがたくさんあるんです。今後は、そのあたり書きますね。

0 件のコメント: